2015年12月29日

立ち飲み

2015122815380001.jpg
昨日は総武線快速が人身事故で遅れ。こんな寒い時間つぶしは新小岩駅前の立ち飲みであったまるのが最高です。
しかし1時間足らずで色々な人が話しかけてきたり、チンピラが喧嘩したり久々楽しい酒盛りになりました。おかげで日本酒2杯焼酎3杯つまみ少々で上機嫌で電車にGOです。
posted by JUSTWAVE at 13:51| Comment(0) | 日記

2015年12月26日

年末

IMG_8481.JPG
年末のこの時期になると何か落ち着きません。やることが沢山あるような無いような。何から手をつければ良いのか。とにかく明日はお墓掃除と畑の手入れが優先かなと思ってます。
今年も速かったですね。年々速くなってくるようです。家の大掃除もしなくてはと思ってますが昔のように気がのりません。
posted by JUSTWAVE at 14:04| Comment(0) | 日記

2015年12月23日

チャリテー

P9050086.JPG
今年ももうすぐ終わりです。
この時期になるとテレビやラジオでチャリティー番組をやっています。いつも疑問に思うのですが、これってホントにチャリティーなのかな〜〜と思います。テレビ局の知り合いに聞いてみたら製作費は約4億円かかるそうです。その日の広告収入が約23億円あるそうです。もちろんタレントには謝礼が払われて、一般のボランティアは、なしなのだそうです。テレビ局まる儲けの構図ですね。
posted by JUSTWAVE at 13:41| Comment(0) | 日記

2015年12月07日

言葉

12289700_1016219975068050_8302307536441698114_n.jpg
「念」という字を分解すると今と心になりますね。今の心は明るく前向きでありたいものです。大切にしたいものですね。久々の正観先生の言葉、身にしみます。
posted by JUSTWAVE at 14:39| Comment(0) | 日記

2015年12月01日

旅行

PA120064.JPG
ブータン旅行にどこの旅行会社で行ったのか思いだせなかったのですが、写真を整理してたら出てきました。
ABロードで見つけたワールドトラベラープランナーズと言う会社でした。この会社は主にダイビングツァーを企画する会社のようです。考えてみるとJTBやクラブツーリズム、KiTなどよりも案内が親切で良かったですね。意外と大手は自由が利きませんがその場で対応してくれます。
posted by JUSTWAVE at 14:59| Comment(0) | 日記