2016年01月30日

千日業

2016012720370000.jpg
宴席でお坊さんの千日業の話を聞きました。業も中盤を過ぎると体や心臓の脂肪が少しづつ燃えているのが自分でもわかるそうですね。極限状態だそうです。笠森観音の住職さんのはなしですが、私はやるきにはなれません。
posted by JUSTWAVE at 11:40| Comment(0) | 日記

2016年01月22日

結婚

P1090076.JPG
娘が結婚するそうです。相手に不満がある訳ではないのですが素直に喜べないですね。両家の顔合わせです。酒がすすみます。かなり飲んでも酔いません。先方のお父さんと微妙に話がずれます。当人たちはニコニコしているだけです。私がカミサンの家に行ったときカミサンの父上はこんな気持ちだったのだろうか。
posted by JUSTWAVE at 13:39| Comment(1) | 日記

2016年01月13日

連ちゃん

IMG_8539.JPG
昨日、今日と2日つづけて飲み会です。もう2回今月は宴会が予定に入っていますが、歳のせいか行くのが億劫ですね。茂原も春に選挙があるので面倒になります。選挙運動が始まるころ旅行でも行こうかなと思っています。
posted by JUSTWAVE at 18:08| Comment(0) | 日記

2016年01月09日

韓国

b84b2f76.jpg
世界に韓国人が立てた慰安婦像の写真です。今週は日本大使館の前に新たな慰安婦像が建てられて集会が行われたようです。なぜ日本の政治家はこんなことを許すのでしょうか。腹が立って税金を払うのが嫌になります。日本の先人の名誉を傷つけ未来を背負う子供たちを卑屈にしていく政治はもういらないと思います。
posted by JUSTWAVE at 10:32| Comment(0) | 日記

2016年01月08日

中国

160105-1-1s[1].jpg
日本はまだあの中国に開発援助を続けているようだ。なんてばかばかしいのが分からないのか。ODAや緑化対策など色々あるそうです。緑化には90億円の無償援助で日本国民を馬鹿にしてますね。韓国にも10億円で合意しちゃって政治家は日本国民をなんだと思っているのか分かりませんね。
posted by JUSTWAVE at 10:28| Comment(0) | 日記

2016年01月07日

おもちゃ

2016010621160000.jpg
昨日、あまりにも寝室が寒いのでヤマダ電機にヒーターを買いに行きました。思ったものが見つからないので帰ろうと思ったのですが、小さなヘリコプターを発見しました。思わず購入して駐車場に戻って寝室の寒さを思い出しヒーターはネットで購入になりました。
操縦は思ったよりも難しく犬と1時間ほど遊んでも墜落の繰り返しなので犬も興味をなくしたようです。こんどはもう少し良いやつを買おうと思います。
posted by JUSTWAVE at 14:35| Comment(0) | 日記

2016年01月04日

仕事始め

IMG_8471.JPG
今日は仕事始めです。年末はマルシェの蕎麦「風」が大みそかまで営業していたので私も31日まで仕事でした。普段の倍以上の売り上げになっていました。
今日も忙しそうです。幸先の良いスタートが切れると良いですね。
posted by JUSTWAVE at 14:24| Comment(0) | 日記