2016年02月17日

ビックサイト

2016021214240000.jpg
先週はビックサイトでスーパーマーケットトレードショー・こだわり食品・デリカッセントレードショーなどが開催されたので行ってきました。今週は明日からフードケータリングショー、厨房設備機器展、レストランショーが有るので行ってきます。
posted by JUSTWAVE at 14:43| Comment(0) | 日記

2016年02月08日

中村天風先生

P2080081.JPG
昨日から中村天風先生の本を読み返しています。読むほどに人間の神秘と可能性が広がっていきますね。
この本は何回読んだだろう。完全に理解するためにはまだまだです。分かりやすく具体的なはずなのですが。宇宙真理は難しくも有り簡単でもあり限りなく深いものです。
posted by JUSTWAVE at 15:53| Comment(0) | 日記

2016年02月06日

税務署

12647496_899038663544138_4598963730494033689_n.jpg
子会社の確定申告を自分でやろうと決意して税務申告に行きました。何とか申告を終わらせると汗がじわーっとでてきました。この年なのでこの知り合いの頭のようにロン毛にしようかと思うところです。
posted by JUSTWAVE at 11:10| Comment(0) | 日記

2016年02月05日

P1310081.JPG
ここのところ、正月に残った餅が夕食です。昔はあまり食べませんでしたが歳を重ねると好きになって良く食べるようになりました。私の父親は餅が大好物でした。
「ちちのみの父に似たりと人が言ひし我まゆの毛も白くなりにき」僧愚庵
posted by JUSTWAVE at 10:35| Comment(0) | 日記

2016年02月02日

ケンミンショウ

P1310083.JPG
このあいだ、テレビの県民ショーという番組で福島のソールフード、いか人参を放送していてあまりに美味しそうなのでクックパッドを見て作ってみました。これが意外と美味しく癖になりそうっです。人参きらいな家内はまったく食べません。しかし酒のつまみに最高です。
posted by JUSTWAVE at 15:42| Comment(0) | 日記