2016年04月27日

昨日

13055600_866471080129527_8824734579146638982_n[1].jpg
昨日は一日忙しい日でした。午前中は葬儀、午後は来客が多く、夜は水曜会と向後市議の当選祝賀会と続き今日は少し疲れ気味です。
posted by JUSTWAVE at 07:51| Comment(0) | 日記

2016年04月26日

本葬

DSC00008.JPGDSC00007.JPG
今日は笠森観音前観主の本葬です。密葬の時と違い大勢の人でいっぱいです。えらいお坊さんの葬式は違いますね。本葬の式次第を見ると33の項目が並んでいます。これ全部やるんですね。
夜は追悼の宴です。
posted by JUSTWAVE at 13:02| Comment(0) | 日記

2016年04月22日

DSC00001.JPGDSC00004.JPG
2年程前に挿し木したエニシダが咲きだしました。1メートル以上に成長しました。豪華な花束のようです。これから我が家では花ざかりになって行くので楽しみです。
posted by JUSTWAVE at 08:01| Comment(0) | 日記

2016年04月12日

クリクラ全国大会

P4090075.JPG
クリクラの全国大会がパシフィコ横浜で開催されました。600社を超える代理店が集合です。社長も交代して新たな体制でのスタートだそうですがあまり変わり映えはしませんね。今回は寺岡会長とゆっくり話す機会がありました。東証1部上場の会社の社長は孤独そうです。
posted by JUSTWAVE at 15:03| Comment(0) | 日記

2016年04月07日

三大仏教遺跡

世界の三大仏教遺跡はインドネシアのボロブドゥール遺跡とカンボジアのアンコールワット、ミャンマーのバガン仏塔遺跡群だそうです。
P2280113.JPG
ミャンマーのバガン仏塔遺跡は広大に広がっています。IMG_7956.JPG
インドネシアのボロブドゥール遺跡は大きくて装飾が細やかでした。IMG_8755.JPG
アンコールワットはジャングルに覆われ神秘的ですね。



posted by JUSTWAVE at 09:39| Comment(0) | 日記

2016年04月06日

田島商店

P4010075.JPGP4010076.JPG
いつも混んでいるラーメン屋さん早めに通りかかったので入ってみました。中はレトロ調で感じが良いのですが床が歩くとベタベタしていて不快感を感じました。接客は元気がよく声も大きかったのですが。なぜそこで自動販売機で食券を買わなくてはならないのか疑問ですね。
味に関しては私には合いませんがお客様がいっぱいなので今うける味なのでしょう。
posted by JUSTWAVE at 13:11| Comment(0) | 日記

2016年04月04日

真福寺

P4020079.JPG
茂原市倫理法人会の鎌田初代会長の墓参りに行ってきました。去年92歳で亡くなりいつか行かなくてはと思っていました。大多喜を少し過ぎた勝浦の外れの真福寺です。大谷さん澤田さん藤橋さんと私4人での墓参りです。
posted by JUSTWAVE at 14:15| Comment(0) | 日記