2016年05月31日

グルテン

DSC00055.JPG
最近グルテンについて勉強しています。今読んでいる本は「2週間で変わるグルテンフリー健康法」です。
調べれば調べるほどグルテンの影響が分かってきますが、日本の医療機関や政府は何をやっているのだろうと思うばかりです。アレルギーを始め慢性疲労、うつ病まで幅広い影響を及ぼしているようです。
十割蕎麦はグルテンフリーのバランス栄養食と書かれています。しかし天ぷらはバツです。
posted by JUSTWAVE at 11:43| Comment(0) | 日記

2016年05月28日

原爆

972231_404374253004908_878856686_n.jpg
オバマ米大統領が被爆地広島を訪問したニュースには感動しました。日本人は中国や韓国といい気な違いを見たような気がします。中国韓国は謝れ金を出せの連呼ですが、日本人は許しています。民族の誇りを忘れません。残念なのはオバマ大統領が核なき世界をプラハで宣言しましたが、核弾頭は一向に減っていません。世界に2万発存在しています。人類の破滅は核兵器なのか、環境破壊なのか。どちらを取っても我々人間の仕業です。
posted by JUSTWAVE at 13:52| Comment(0) | 日記

2016年05月23日

パン

t02200165_0320024013645602467.png
パンには私達の健康を害する為にわざわざ添加物が入っています。それは臭素酸カリウムです。
美容室でパーマをあてる時に使用するパーマ液と同様なものです。臭素酸カリウムは危険な物質であるがゆえに海外では食品添加物としては使用が禁止されました。
イギリス1990年、ドイツ1993年、カナダ1994年、中国2005年にそれぞれ禁止されました。
JECFAという食品添加物の専門家が集う会議では1995年に小麦粉処理剤として臭素酸カリウムの使用は容認できないと発表しています。
そして第一類危険物にも指定されているのであります。こんな危険物質を私達日本人は食べさせられているのです。
最後に、パンだけではなく食品全体の話ですが20年、30年前と比べてあることに私は気がつきます。
それはアトピーの方が多いということです。
職場や学校でアトピーの方を最近よく見かけないでしょうか?これは日本に流通している食糧そのものに問題があります。
以下の数字をご覧下さい。
日本  1300 アメリカ 130 ドイツ   60フランス  30イギリス  20
これは何かというと食品添加物の使用数です。
各種統計が色々とありますのでデータがまちまちですが、わかり易く説明する為におおよその数字で記載しています。
日本は海外に比べて食品添加物の数が圧倒的に多いのです。2倍や3倍という話ではありません。日本はアメリカの10倍の食品添加物が使用されているのです。
全くお話にならない位に食品添加物が大量に使用されています。もはや、日本人に「死ね!」と言っていることと同然なのです。
posted by JUSTWAVE at 09:42| Comment(0) | 日記

007.JPG001.JPG
この花の名前なんて言うんだろう。紫の花や黄色もあるんだけど今頃から夏にかけて咲いています。我が家には紫と赤が咲いています。
posted by JUSTWAVE at 09:13| Comment(0) | 日記

2016年05月18日

血圧

DSC00055.JPG
最近、水素風呂に入っているせいか血圧が安定しています。水素風呂に入り始めて1カ月くらいで安定し始めました。ここ2カ月2カ月病院の血圧の薬は飲んでいません。血圧がゼロになるまで健康に過ごしたいな〜〜と思います。
posted by JUSTWAVE at 09:47| Comment(0) | 日記

2016年05月17日

今、我が家は花盛りです。P5150076.JPG
庭には色々な春の花が咲き始めました。DSC00017.JPG
今が一番良い季節かも知れませんんr。DSC00003.JPG
今日は千葉銀行のゴルフコンペでしたが、雨の為に中止です。グレートアイランドだったので少し残念です。


posted by JUSTWAVE at 08:40| Comment(0) | 日記

2016年05月12日

叙勲

DSC00044.JPG
春の叙勲で兄が勲章をもらってきました。夜は祝い膳、今日は先祖の墓参りです。今月は娘の結婚、兄の叙勲とめでたいことが続いていますが、とにかく私は忙しいです。
posted by JUSTWAVE at 14:54| Comment(0) | 日記

2016年05月06日

娘の結婚

DSC00024.JPG
とうとう娘の結婚式になってしまいました。幸せになって貰いたいとは思いますが、喪失感もひとしおです。DSC00042.JPG
長男、次男と新しい息子ですが、うちの息子たちも速く嫁さんを探せよって感じですね。
posted by JUSTWAVE at 11:29| Comment(1) | 日記

2016年05月02日

牡丹

DSC00016.JPG
黄色い牡丹が咲きました。今年は6個花をつけています。明日は娘の結婚式です。何か気が重くなって来ます。
posted by JUSTWAVE at 13:44| Comment(0) | 日記