2016年06月30日

出雲大社

13516260_1049180028509101_3337834764406050801_n.jpg
昨日は水曜会でした。M橋会長の取りとめのない挨拶から始まった水曜会は、私の気品のある乾杯で宴の席が一段品格をとりもどし、元気に酒を飲みました。70回を迎える水曜会ですが良く続いてきたものだと呆れるしだいです。まあ顔晴りましょう。621399c61b77-9db2-4596-a7fa-bd34abafca4b_m.jpg
昨日は調子に乗って飲みすぎてしまいました。これから島根県の出雲大社に行ってきます。大国主大神様に御礼をしてきます。
posted by JUSTWAVE at 09:09| Comment(0) | 日記

2016年06月29日

目の錯覚

f967028c-s[1].jpg
この模様は目の錯覚で動いてみえますが、精神状態が不安定だと動きも大きいそうです。
posted by JUSTWAVE at 15:39| Comment(0) | 日記

2016年06月28日

紅いグローブ

P6270076.JPGP6270081.JPG
紅いグローブです。還暦祝いにもらいました。紅いちゃんちゃんこよりも、実用的ですね。しかし62歳からシルバーティーなのだそうですが、私のゴルフ仲間の最高齢は82歳の方がいますが、レギュラーティで打っても私より飛びます。目標ですね。
posted by JUSTWAVE at 08:34| Comment(0) | 日記

2016年06月27日

脱皮

22083_main[1].jpg
脱皮した自分の皮から出られなくなってしまった蛇だそうです。フェイスブックの画像に出ていたのですが、おもしろいですね。昨日は久々の天気だったので一日草刈りをしていましたが、蛇に遭遇したのは1回でした。今年は少ないような気がします。昔は蛇きらいでしたが今は遭遇すると可愛く思えてきました。
posted by JUSTWAVE at 09:43| Comment(0) | 日記

2016年06月25日

離脱

IMG_7558.JPG
ビックリしましたね。イギリスの国民投票でEU離脱が決定してしまいました。私は昨日の朝まで離脱は無いと思っていたので、底値だった株を買ってしまいました。今日見たら下落しています。売却しようにも証券会社のシステムメンテナンスにぶつかりアクセスできません。
リーマンショックの時はベトナムに旅行中でNHKの衛星ニュースを見てビックリしましたが、やはり手も足も出せませんでした。
posted by JUSTWAVE at 12:47| Comment(0) | 日記

2016年06月23日

P5310075.JPG
水素風呂で毛が生えてきたと言うのですが、この程度では中途半端な気がします。水素の力で血行が良くなるので理論的には毛は生えると思いますが、まだちょいと寂しいですね。この後が見たいですね。
posted by JUSTWAVE at 09:17| Comment(0) | 日記

2016年06月21日

ビートたけし

P6200079.JPG
ビートたけしの絵だそうです。昨日、知り合いの画商が持ってきましたが、値段はいくらなんだろう。たけしさんのお母さんの絵だそうですが、なかなか個性的でおもしろいですね。
posted by JUSTWAVE at 08:52| Comment(0) | 日記

2016年06月17日

紅花まつり

yjimage[5].jpg
長福寿寺は紅花祭りが始まっているようです。ここにお参りすると宝くじ高額当選、金運上昇など様々なことがあるそうです。パワースポットとして日本一のお金持ちの齋藤一人さんとお弟子さんが良く参詣にくるそうです。
posted by JUSTWAVE at 11:00| Comment(0) | 日記

2016年06月16日

長福寿寺

yjimage[5].jpgyjimage[1].jpg
パワースポットで有名な長南町の長福寿寺の吉象君の石像に私と家内の名前が彫られました。今は紅花が満開だそうです。長南町在住のスタッフの話ですが、紅花は山形が有名ですが長南町が発祥地なのだそうです。
長南町には笠森観音、長福寿寺とパワースポットが並んでいます。
posted by JUSTWAVE at 09:16| Comment(0) | 日記

2016年06月14日

MS

13442237_507775412748576_954044018495858051_n[1].jpg
今日は久々に茂原市倫理法人会のモーニングセミナーに参加してきました。伏木久登倫理研究所国際事業部長の話でした。メンバーに会えたのも嬉しかったですね。
倫理法人会も台湾、ブラジル、アメリカと広がっているそうです。
テーマは「成功をイメージする」でした。まさに「信じれば成り、憂いれば崩れる」ですね。「愚痴をこぼせば幸せがこぼれる」そうです。
posted by JUSTWAVE at 08:52| Comment(0) | 日記