2016年07月30日

藻源寺

13872685_10154978664019989_4722233701096067124_n[1].jpg
昨日から茂原七夕祭りが始まりました。去年は50万人の人出が有ったそうですが、今年は梅雨明けしたばかりで、とにかく暑い。今日がメインエベントですね。観光客が大勢来てもお店の売り上げはまったくあがりません。何のためのお祭りでしょう。
posted by JUSTWAVE at 14:35| Comment(0) | 日記

2016年07月29日

検食

DSCF2237.JPG
今日の昼はざる蕎麦とめんたいだし茶漬けセットで行こうと思います。今日の蕎麦粉も風味がよく最高です。
posted by JUSTWAVE at 09:07| Comment(0) | 日記

2016年07月28日

温泉

549432_333757020066632_98899069_n.jpg
やっと今日、梅雨明けでした。今年の梅雨は本当にじめじめした梅雨でした。こんなに暑いと冬の刺すような寒さが懐かしくなります。昔、岩手に住んでいたころは、こんな温泉で楽しかった思い出があります。
posted by JUSTWAVE at 14:29| Comment(0) | 日記

2016年07月22日

13754317_1006983486082988_1067531869508160937_n[2].jpg
知り合いの整体師の先生が蕎麦を食べに来てくれました。13775352_1006983502749653_3782709489007238116_n[1].jpg
大もり十割蕎麦ですね。13781870_1006983526082984_2679576924255901011_n[2].jpg
だし茶ずけも大変気にいってくれました。良かったです。

posted by JUSTWAVE at 09:25| Comment(0) | 日記

2016年07月14日

ビートたけし

P6200077.JPG
意外と良い絵をかきますね。ビートたけしの絵ですが、私の好きなタッチですね。値段はいくらするんだろう。興味しんしんです。芸能人でも矢代亜紀や工藤静香が有名ですが、全然違う個性ですね。
posted by JUSTWAVE at 15:25| Comment(0) | 日記

2016年07月11日

海栗

2016070919520001.jpg
これは凄いウニが届きました。まだ生きています。昨日は贅沢にウニで晩酌です。
posted by JUSTWAVE at 10:12| Comment(0) | 日記

2016年07月09日

雨の土曜日

IMG_8483.JPG
雨の土曜日で残った仕事を事務所で1人でやっています。電話も鳴らないので非常に効率が良く進んでいます。来月が決算月なので資料作成が多く普段使わない頭がつかれます。
posted by JUSTWAVE at 14:37| Comment(0) | 日記

2016年07月08日

足立美術館

P7010095.JPG
島根の足立美術館は人気の美術館です。名画も良いのですが日本庭園が素晴らしいですね。P7010101.JPG
横山大観、河合玉堂、橋本関雪などの名画を見ながらの散策は至福のひと時でした。
posted by JUSTWAVE at 09:33| Comment(0) | 日記

2016年07月07日

P7020105.JPG
姫路城は白くて綺麗なのですが松江城と比べると財力の差が明らかですね。姫路城は無垢の柱で松江城は4本を組んだ柱でした。P7010086.JPG
私は松江城の方が味が有って好きですね。
姫路城の入り口で熱中症の予防にと飲み物を売っているのですが城内に入ると飲食禁止になっていました。むじゅんしてますね。
posted by JUSTWAVE at 10:05| Comment(0) | 日記

2016年07月04日

出雲大社

P7010078.JPGP7010088.JPG
先週末から出雲大社にお参りに行ってきました。さすが大国主大神さまが鎮座する場所だけあって素晴らしいですね。足立美術館、松江城、姫路城も良かったですがとにかく暑い。
posted by JUSTWAVE at 12:17| Comment(0) | 日記