2017年07月21日

お七夜

昨日は孫が生まれて7日目なのでお七夜の祝いだそうです。昨日娘から電話が有り急きょ筆と半紙をもって帰宅、お祝い料理を作り半紙にむかいました。
お七夜は浄土真宗の報恩講のことなのだそうです。まったく知りませんでした。

DSC00725.JPG

まだ孫は寝てばかりです。お腹がすくと泣きだします。まったく会話は成り立ちませんが、1カ月居ていなくなると思うと複雑です。寝ながら暴れています。

DSC00733.JPG

歩くようになったらゴルフを教えようと思っています。孫とコースに出るのが楽しみです。

posted by JUSTWAVE at 07:55| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
おめでとうございます🍀 14日お誕生だったのですね。 めでたいめでたい

Posted by 菅野 三佳子 at 2017年07月21日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]