2022年09月06日

マイナンバーカード

またマイナンバーカードの案内が届きました。私は申請をしません。監視社会への可能性と普及率が7割くらいになると印鑑制度が廃止になります。仕事を失い監視社会ではとの思いです。業界従事者はこの制度に危惧しています。ポイントに躍されては危険です。
IMG_2494.jpg
posted by JUSTWAVE at 13:56| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
あなたの言う通りだと思います。国会議員がマイナンバーを全員取得しているのかも疑問です。国民をより先に、国会議員の金銭を国民が監視するほうが先だと思います。
今日市役所に高額医療費の請求にいきました。毎月市役所から「貴方の使った医療費」の明細書が来るのですが、それに基づいて高額医療費は払われるかと思いしや、あくまでも請求しないと支払われないそうです。矛盾してますよね。
マイナンバーカード今は無料、では有料で先に作った人の損害は補填してくれるのでしょうかね。
Posted by ナオシ at 2022年09月06日 19:40
マイナンバーカードの安全性を国が協調しているが、何故国民には名前があるのに、一人一人に番号を割り当てる必要性があるのか説明がない。
何故マイナンバーが必要なのかをもっと丁寧に説明する必要がある。
今日新聞に振込詐欺にあって8000万を振り込んだ70代の女性の記事が出ていました。多分この女性は8000万振り込んでもびくともしないと思います。
Posted by ナオシ at 2022年09月06日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]