2017年08月16日

お盆

お盆も終わりました。今年は坊さんがいつ来るのか分からず外出が出来ないお盆でした。去年は坊さんが熱中症できませんでしたので檀家からはかなりのブーイングでした。
DSC00812.JPG
盆の棚飾りも終わり準備万端です。
DSC00800.JPG
甥も子ずれで参戦DSC00793.JPGDSC00796.JPG
恒例の花火もさらっと終わりました。DSC00801.JPG



posted by JUSTWAVE at 09:46| Comment(0) | 日記

2017年08月02日

昨日からの雨で植物が生き返っています。ブドウもこのまま干からびて落ちてしまうような感じでしたが房がしっかりと水を吸ったようです。
DSC00739 (1).JPG
花も生き返ってきました。

DSC00744.JPG
posted by JUSTWAVE at 08:44| Comment(0) | 日記

2017年08月01日

最高齢スタッフ

マルシェ勤務の八巻さんです。私が事業を始めたころから力になって貰っています。最初のコンビニ、DPEショップ、マルシェなどマルチに活躍をしてくれています。
昭和9年生まれ、まだまだ現役です。

DSC00754.JPG
月の写真にはまっています。レンズを向けるといつも表情が変わって見えます。これから他の星も撮って見たいのですが、意外とベストチャンスがすくないものです。

DSC00763.JPG
posted by JUSTWAVE at 14:22| Comment(0) | 日記

2017年07月28日

たなばた

今年も茂原たなばた祭りが始まります。昨日は三井化学の火災で茂原市内は騒然としていました。火災の時にたまたま三井の近くのコンビニにいたのですが黒煙の大きさと異臭でビックリしました。

20294279_1460580870690197_8683142714808042086_n[1].jpg

水曜会の竹飾りも今年から出すようになりました。七夕は仙台、平塚、茂原と来ます。その後は野田なのですが年々各地とも縮小しているようです。

20264842_1460580957356855_1904375964200211964_n[1].jpg

posted by JUSTWAVE at 10:52| Comment(0) | 日記

2017年07月27日

大原店

大原店の宮前さんです。3児のママです。主婦、子育て仕事とマルチに活躍しています。
爽やかな接客はお客様に定評です。

宮前さん.JPG

田中さんは豪快な笑顔と明るさで顔晴っています。この二人のコンビもかなりロングランのコンビです。まだまだスタッフ全員の写真を揃えるのは時間がかかりそうです。

田中.JPG


posted by JUSTWAVE at 09:06| Comment(0) | 日記

2017年07月26日

東金店

東金店の伊藤さんです。いつも笑顔を絶やさない伊藤さんはお客様の信頼度は抜群です。東金店は木川さんと2人ですが、このコンビネーションが意気があっていて何とも言えない雰囲気をカモシ出しています。


DSC00738.JPG

二人のコンビネーションは例えれば静寂と天然の感じです。表現は難しいですね。下の写真みたいな感じかな。

DSC00705.JPG

posted by JUSTWAVE at 16:25| Comment(0) | 日記

2017年07月24日

ハチの巣

昨日、畑仕事をしていたら家内の悲鳴が聞こえました。ハチに刺されたようです。
すぐにハチの巣を探しにいったところ私も刺されました。

DSC00746.JPG
私は左手を2か所と右手の中指1か所で久々のハチ刺されで激痛が走りました。下の写真は今日の家内の手です。まだ腫れが引いていません。私は殆ど腫れも無くすこしかゆみが有る程度です。

DSC00747.JPG

家内は毎年ハチに刺されます。私は久々に刺されましたが、毎年刺されるのに免疫は付かないのでしょうか。ハチに刺された後のアルコール殺菌のため、しこたま酒を飲んだのが良かったようです。


posted by JUSTWAVE at 09:03| Comment(0) | 日記

2017年07月22日

旭店

旭店の宇野さんです。写真を撮って思ったのですが若いですね。昔と殆ど変りません。接客もうまく仕事もテキパキしています。そして綺麗好きで店内やバックヤードまで整理整頓されピカピカです。

DSC00734.JPG

前にも作りましたが全員の写真を1枚の紙にプリントして各店に配ろうと思っていますが、まだ半分行っていないかな。速く完成させたいのですが写真を嫌がる人が若干いるので困っています。

DSC00556.JPG

夏の花が一斉に咲き始めました。梅雨明け宣言したと同時に猛暑です。
相撲も白鳳で決まりのようです。名古屋場所は期待が無くなったので相撲が終わっても相撲ロスにはならなそうです。


posted by JUSTWAVE at 12:50| Comment(0) | 日記

2017年07月21日

お七夜

昨日は孫が生まれて7日目なのでお七夜の祝いだそうです。昨日娘から電話が有り急きょ筆と半紙をもって帰宅、お祝い料理を作り半紙にむかいました。
お七夜は浄土真宗の報恩講のことなのだそうです。まったく知りませんでした。

DSC00725.JPG

まだ孫は寝てばかりです。お腹がすくと泣きだします。まったく会話は成り立ちませんが、1カ月居ていなくなると思うと複雑です。寝ながら暴れています。

DSC00733.JPG

歩くようになったらゴルフを教えようと思っています。孫とコースに出るのが楽しみです。

posted by JUSTWAVE at 07:55| Comment(1) | 日記

2017年07月20日

朝から眠い

昨日から孫がいるので寝不足です。どうしても夜中に泣くと目が覚めてしまいます。
早起きしてスイカとかぼちゃを収穫しました。

DSC00588.JPG

しかしロボット犬もそろそろ飽きてしまいました。なんとかしなくては。

DSC00562.JPG


posted by JUSTWAVE at 13:00| Comment(0) | 日記