2017年06月15日

男酒を買いました。ちかごろの女々しい男が多すぎる男は黙ってひたすら酒を飲む。と書いてあります。近頃こういう名言を書いたワンカップが多いようです。男らしいですね。



DSC00437.JPG

しかし我が菅野家の男は飲めば飲むほど口うるさい!!特に私の兄は口うるさくて飲めば飲むほどしゃべり出します。便所の100ワットと言うか、口数の少ない私と家内はいつも黙って聞いています。
男は黙って酒を飲む。男らしい酒の飲み方だな~~と共感しました。
posted by JUSTWAVE at 12:19| Comment(1) | 日記

2017年06月13日

ケーキ

ホテルのおもてなしお祝いのケーキです。
みょ〜〜にしょぼい誕生日のケーキです。
DSC00498.JPG

感謝してケーキを食べて町を散策です。DSC00466.JPG

水が綺麗なのでコーラも美味しそうですが、ここまで来てコーラも無いので酒を一杯とだんごで。

DSC00463.JPG






posted by JUSTWAVE at 14:15| Comment(0) | 日記

2017年06月12日

飛騨高山

誕生日ツァーの飛騨高山です。雨ですがこれもまたよし風情があります。DSC00455.JPG

なんの繋がりなのか良く分かりませんが放浪の画家、山下清に縁があるようです。

DSC00461.JPG

アセチメントが厳しいようで飛騨高山のセブンイレブンはこんな感じです。たしか湯布院もこんなだったと思います。

DSC00457.JPG



posted by JUSTWAVE at 09:21| Comment(0) | 日記

2017年06月10日

上高地

誕生日ツァーで上高地に行って来ました。DSC00503.JPG
行きも残っていますが新緑の綺麗な森と川は最高ですね。DSC00520.JPG
川では鴨もくつろいでいます。しかし水が綺麗だ。DSC00532.JPG
新緑のもりです。DSC00490.JPG
山の頂きと谷には残雪がまだまだ残っています。DSC00508.JPG

森の中のホテルも味わいがあります。DSC00475.JPG









posted by JUSTWAVE at 13:16| Comment(2) | 日記

2017年06月09日

清里高原

クラツーの6月生まれ限定ツアーに参加して来ました。
あいにくの天気で清里テラスに座っても何も見えません。見渡すかぎりさむ〜〜〜いです。DSC00427.JPG

テラスのソファーに座っている人は誰もいません。さむ〜〜〜い感じでした。

DSC00428.JPG

地元野菜のヘルシーランチです。これはなかなか美味いですね。

DSC00418.JPG

今夜はホテルでゆっくりと恩電です。

DSC00453.JPG
posted by JUSTWAVE at 13:59| Comment(0) | 日記

2017年06月03日

破竹

近所から破竹をもらいました。旬の竹の子と違い今の破竹は絶品です。DSC00380.JPG
今月中旬まで採れると思うのですが、良く似た形の竹の子で破竹ではないのは苦みが強いんですね。パンダは大好物らしいのですが。DSC00382.JPG
今年はブドウが豊作になりそうです。小さい房が沢山出来ています。この写真は駐車場の所に植えたマスカットです。畑に植えたカベルノソービオンはまだ実がついていません。DSC00397.JPG


posted by JUSTWAVE at 10:03| Comment(0) | 日記

2017年06月02日

赤ん坊

甥が4ヵ月前に生まれた子供を連れてきました。生後4ヵ月で良く泣く子ですが私が抱くとこれが不思議と泣きやみます。あまり赤ん坊は得意ではないのですが、ぷにゅぷにゅしています。DSC00376.JPG
今が一番良い季節ですね。我が家の庭にはピンクの薔薇が咲きだしました。白と黄色の薔薇とシャクヤクは散ってしまいましたが、次々と綺麗な花が咲いてくれます。感謝、感謝です。DSC00390.JPG


posted by JUSTWAVE at 09:00| Comment(0) | 日記

2017年06月01日

ダイぇット

断食ダイェットに参加した義姉が我が家に来ました。
ポーズをとっています。どのへんが痩せたのかけんとうがつきません。2か月くらいの断食の必要制があるのでは???????????????。口に出しては言えません。

DSC00375.JPG

我が家の庭には綺麗な花が咲き誇っています。DSC00387.JPG


posted by JUSTWAVE at 09:11| Comment(1) | 日記

2017年05月18日

宮醤油

ここの醤油は非常に評判が良いです。飲食店をやっている方だと思いますが、まとめ買いがあります。気を抜くと数本になってますね。IMG_9946.JPG
この大きな樽で作っていますが、昔からの醤油菌がこの樽についているようです。
posted by JUSTWAVE at 14:34| Comment(0) | 日記

2017年05月11日

春の花

我が家の庭では春の花が咲き始めました。DSC00324.JPG

春の花は癒されます。DSC00258.JPG

つつじも満開になってきました。DSC00314.JPGDSC00310.JPGDSC00308.JPG






posted by JUSTWAVE at 08:37| Comment(0) | 日記