2017年06月03日

破竹

近所から破竹をもらいました。旬の竹の子と違い今の破竹は絶品です。DSC00380.JPG
今月中旬まで採れると思うのですが、良く似た形の竹の子で破竹ではないのは苦みが強いんですね。パンダは大好物らしいのですが。DSC00382.JPG
今年はブドウが豊作になりそうです。小さい房が沢山出来ています。この写真は駐車場の所に植えたマスカットです。畑に植えたカベルノソービオンはまだ実がついていません。DSC00397.JPG


posted by JUSTWAVE at 10:03| Comment(0) | 日記

2017年06月02日

赤ん坊

甥が4ヵ月前に生まれた子供を連れてきました。生後4ヵ月で良く泣く子ですが私が抱くとこれが不思議と泣きやみます。あまり赤ん坊は得意ではないのですが、ぷにゅぷにゅしています。DSC00376.JPG
今が一番良い季節ですね。我が家の庭にはピンクの薔薇が咲きだしました。白と黄色の薔薇とシャクヤクは散ってしまいましたが、次々と綺麗な花が咲いてくれます。感謝、感謝です。DSC00390.JPG


posted by JUSTWAVE at 09:00| Comment(0) | 日記

2017年06月01日

ダイぇット

断食ダイェットに参加した義姉が我が家に来ました。
ポーズをとっています。どのへんが痩せたのかけんとうがつきません。2か月くらいの断食の必要制があるのでは???????????????。口に出しては言えません。

DSC00375.JPG

我が家の庭には綺麗な花が咲き誇っています。DSC00387.JPG


posted by JUSTWAVE at 09:11| Comment(1) | 日記

2017年05月18日

宮醤油

ここの醤油は非常に評判が良いです。飲食店をやっている方だと思いますが、まとめ買いがあります。気を抜くと数本になってますね。IMG_9946.JPG
この大きな樽で作っていますが、昔からの醤油菌がこの樽についているようです。
posted by JUSTWAVE at 14:34| Comment(0) | 日記

2017年05月11日

春の花

我が家の庭では春の花が咲き始めました。DSC00324.JPG

春の花は癒されます。DSC00258.JPG

つつじも満開になってきました。DSC00314.JPGDSC00310.JPGDSC00308.JPG






posted by JUSTWAVE at 08:37| Comment(0) | 日記

2017年05月08日

岩手

連休は家内の実家の岩手に行って来ました。東北道は大混雑でしたが比較的、渋滞を回避できたかなと思うところです。DSC00299.JPG

連休前のTVで佐野ラーメン戦争を特集していました。上りと下りのサービスエリアの佐野ラーメン戦争です。放送のせいかラーメン行列ができていました。並ぶこと15分ラーメンが出るまで20分です。

DSC00300.JPG

この値段を我が社の蕎麦でとれたら儲かるな〜〜。DSC00297.JPG





posted by JUSTWAVE at 09:21| Comment(1) | 日記

2017年04月22日

酒と骨董

有田のあやしい骨董屋さんで古有田の茶碗を買いました。骨董屋の親父さんとツーショットもさえない?とは思いましたが?オジサンも客には優しい。DSC00130 (1).JPG

買ったからには使わなければと思っていたら、地元焼酎を見つけました。麦焼酎「なしか」です。DSC00103.JPG

ラベルに書いてある文章がグサット刺さります。「なしか」そうおもちょるか分からんばい。DSC00104.JPG



posted by JUSTWAVE at 13:19| Comment(0) | 日記

2017年04月18日

夜桜

薫上酒造さんに行って来ました。お酒の学習をしなければと思いお酒の学習をしてきました。学習をしながらのお酒は格別です。

DSC00064.JPG
昔からの酒蔵です。DSC00068.JPG

サギもいました。たそがれています。

DSC00040.JPG

夕暮れの桜も良いものです。
DSC00094.JPG



posted by JUSTWAVE at 14:56| Comment(0) | 日記

2017年04月17日

長崎

長崎の平和記念公園に行って原爆の恐ろしさを見てきました。

DSC00109.JPG

広島と異なる原爆の使用でこれは明らかに人体実験です。北朝鮮の核実験を非難できません。アメリカの残酷さを感じました。DSC00112.JPG

隠れ石畳をタクシーの運転手さんが教えてくれました。願いが叶うそうですが、願いが浮かばないので発見で終了。とりあえずハート型。DSC00122.JPG

夜桜がきれいです。DSC00100.JPG


posted by JUSTWAVE at 14:10| Comment(0) | 日記

2017年04月15日

肥後小国杖立温泉

杖立温泉の鯉のぼりは圧巻です。3000の鯉のぼりです。DSC00054.JPG
お昼はレストランも食堂も無いので名物のプリンをつまみにビールでした。DSC00061.JPG
なかなかないコンビネーションです。スキッぱらにききます。

posted by JUSTWAVE at 15:08| Comment(0) | 日記