2017年04月15日

九州

九州に行って来ました。最初は宇佐神宮に参拝です。
DSC00021.JPG
杵築の町並みは江戸の街並にタイムマシーンで降り立ったようです。
DSC00033.JPG
桜は終わりかけで桜吹雪の町並みもなかなかの風情で良いものです。



posted by JUSTWAVE at 14:42| Comment(0) | 日記

2017年03月30日

春らしい風が吹いてきました。我が家の草花も花が満開です。007.JPG
椿はもう終わりですね。003.JPG001.JPG006.JPG




posted by JUSTWAVE at 10:13| Comment(0) | 日記

2017年03月11日

愛犬が19歳で亡くなりました。食事が出来なくなり1日でした。いまごろ天国で走り回っていますね。
IMG_7556.JPG
写真を探して飾りました。家に帰ってもなにかもの足りない寂しい家になりました。

posted by JUSTWAVE at 11:59| Comment(0) | 日記

2017年03月07日

背広

このごろだいぶスマートになって来ました。35年前、東京を離れる記念に買った背広ですが着られるようになりました。前のボタンも余裕で締まります。たけは短くなっていないので背は伸びていないようです。
IMG_9944.JPG
posted by JUSTWAVE at 13:57| Comment(0) | 日記

2017年03月03日

火事

スリランカ4日目のホテルで朝4時ころ火事に遭遇、私達の上の部屋が燃えて消防の水がベランダに凄い量が落ちてきました。火災報知機は作動せず、けたたましいドアノックで起こされました。
DSCF3274.JPG
非難の時なにを持って逃げようか気が動転して、とりあえずトイレに行きましたが、家内はパスポートと財布を握ってました。DSCF3275.JPG
鎮火したら二階のベランダの窓から中庭にドスンドスンと焦げた家具を放り投げて終わりです。おおざっぱですが、一件落着のようです。


posted by JUSTWAVE at 12:14| Comment(0) | 日記

2017年02月28日

スリランカ

スリランカに行って来ました。キャセイパシフィクは意外と快適でした。
DSCF3082.JPG
コロンボに到着後、アヌダダープーラに行きジャングルサファリです。4Wに乗ってスリル満点です。
DSCF3094.JPG
野生の象の大群に遭遇。DSCF3103.JPGDSCF3109.JPGDSCF3115.JPGDSCF3120.JPG
猿もいました。DSCF3130.JPGDSCF3136.JPG
家庭料理をご馳走になりましたが、衛生状態はいまいちです。DSCF3154.JPGDSCF3157.JPGDSCF3162.JPG
湖をわたり家内が帽子を忘れたのでスイレンの葉で帽子を作ってくれました。DSCF3173.JPG
次は農家の体験です。馴れたものです。DSCF3184.JPGDSCF3196.JPGDSCF3236.JPG
汽車に乗って旅に出ました。このオジサンも一緒です。DSCF3251.JPG
車掌さんが自分の写真を撮れと言うので撮りました。車掌さんです。DSCF3263.JPG
子供たちの遠足に遭遇。みんな可愛く手をふってくれます。DSCF3295.JPGDSCF3296.JPG








posted by JUSTWAVE at 13:25| Comment(0) | 日記

2017年02月18日

no-title

2017021808090000.jpg
これからスリランカに行きます。
posted by JUSTWAVE at 08:12| Comment(1) | 日記

2017年02月17日

春いちばん

IMG_9953.JPG
今日、暖かいので愛犬ペロを外出したところに春いちばんに飛ばされそうでだんだん後退しています。
IMG_9951.JPG
たしか今月の何日かが誕生日だと思います。今月か来月で19歳になります。お気に入りのダウンジャケットもブカブカになってきました。食欲は有るのですがまっすぐに歩けません。目も見えないようです。長生きして欲しいですね。
posted by JUSTWAVE at 08:03| Comment(0) | 日記

2017年02月14日

寒い朝が続いていますが春ももうすぐです。寒つばきはもう終わりです。久しぶりにカメラを持つとわくわくします。ファインダーから見る花はより綺麗に見えます。
IMG_9935.JPG
このピンクの椿も満開になると華やかです。
IMG_9936.JPG
花が一番少ない時期なのですが我が家の椿と梅は満開です。IMG_9925.JPG
フキノトウも顔を出し始めました。今日の晩酌のつまみはフキノトウですね。この苦みがなんとも言えないんです。
IMG_9933.JPG
この花はたんぽぽだと思いますが地面にしっかり咲いています。暖かい春がまちどうしいですね。


posted by JUSTWAVE at 08:56| Comment(1) | 日記

2017年02月13日

紅梅、白梅

久々にブログ更新です。最近何かと処理することが多く気持ちに余裕がありませんでした。
IMG_9928.JPG
昨日は庭の手入れをしました。春が近いんですね。紅梅、白梅が花盛りです。実がなるのが楽しみでだなと、家内と話しました。花や景色を一緒に見られるのは幸せですね。IMG_9932.JPG
去年はスーパーの籠に2箱分の梅がとれました。
posted by JUSTWAVE at 12:37| Comment(0) | 日記